平成27年度 芋煮会

平成27年度芋煮会は、11/22(日)予定どおり実施されました。この日は朝から冷え込みが厳しくなりましたが、多くの参加者を集め、子供たちの笑顔が絶えない楽しい一日を過ごすことができました。

また、後半には訓練用の水消化器を使って防災(初期消火)訓練を行いました。町内会は、これからも防災意識の高揚を図っていきます。

なお、これらの模様はフォトアルバムから参照することができます。

 

実施要領》

日程 11/22(日)雨天の場合、翌日(月・祝日)

時間 準備08:00~

   調理09:00~

   昼食12:00~

 役員さんは、7:30集合です。他の方もなるべくお手伝いにご協力をお願いします。

 準備には汚れても良い服装でお出かけ下さい。調理には包丁エプロンをお持ち下さい。

場所 みどりの広場

参加費 無料(酒類は有料)

 

ご来場の際は、受付けを行ってください。

芋煮、バーベキュー、焼そば、おにぎり、お茶の提供があります。

生ビール、焼酎、日本酒などの酒類は一杯100円での販売となります。

わた菓子、ポップコーンなど出店します。

ゲーム、ビンゴ大会が開催されます。ビンゴの景品としてご家庭の商品を提供してください。

  1. 町内会が行う最大のイベントです。芋煮、焼きそばなどご賞味下さい。特に芋煮の味は近年伝説の域に達しているという噂もあります。昼食をともにして会員相互の交流を深めましょう。
  2. 参加予定者数を把握するため、回覧板には参加者数を記載するようご協力をお願い致します。もちろん、予定外の参加もOKです。
  3. 芋煮会は、防災炊き出し訓練を兼ねた事業です。かまどを作り、薪を割って煮炊きする作業は、多くの方のご協力と結束が必要です。
  4. 今年は160名(うち子供61名)の参加申込みがあります。