平成28年度芋煮会は盛大に行われました。

三日前には11月として54年ぶりの雪という悪天候に見舞われ、当日は昼過ぎから雨との予報に大変心配しましたが、予想に反して晴れ間も見せるほどに穏やか天気でした。

すでに恒例行事となってきました芋煮会ですが、今年の参加者は192名(参加申込み数)と過去最多でした。初めて参加される会員さんも多かったのではないでしょうか。

この事業の企画運営を行ってくれた役員さん、並びに準備や調理にご協力いただいた皆さん、大変お疲れ様でした。

 

~以下は参加申込みの案内です~

 

日程 11/27(日)雨天決行

時間 準備 07:30~

   調理 09:00~

   受付 11:30~

   昼食 正午~

場所 みどりの広場

参加費 無料(酒類は有料)

 

町内会が行う最大のイベントである芋煮会は、防災訓練を兼ねた事業です。かまどを作り、薪を割って煮炊きする作業は、多くの方のご協力と結束が必要です。

・ご参加は無料です。芋煮、おにぎり、焼きそば、飲み物などをご賞味ください。特に芋煮の味は近年伝説の域に達しているという噂もあります。昼食をともにして会員相互の交流を深めましょう。

・生ビール、焼酎、日本酒などの酒類は有料での販売となります。

・準備、調理には会員の皆様のご協力をお願いします。

 準備には汚れても良い服装でお出かけ下さい。調理には包丁エプロンをお持ち下さい。

・わた菓子、ポップコーンなど出店します。

・ゲーム、ビンゴ大会が開催されます。

 ビンゴの景品としてご家庭の商品を提供してください。

・参加予定者数を把握するため、回覧板には参加者数を記載するようご協力をお願い致します。

(注)参加申込み後のキャンセルはお早めに組長へ。

・ご来場の際は、受付けを行ってください。